採卵周期③採卵当日20231007

受付7:47

採卵室8:22

採卵完了8:28

結果診察8:40

精算8:43

前々日の自己注射(オビドレル)、前日の排卵止め(モービック)

すべて無事に時間通りできたので、排卵していないことを祈りながら

病院へ、今日は旦那様も持病の通院日で私の病院は子供NGなので

子供ちゃんと旦那様二人で予定の電車に乗れるか心配しつつ

採卵に臨みました。。。予定の1個の黒iい〇が見え排卵していないことを確認し

いざ、採卵。1個入りましたといつも、培養士さんの声が聞こえるのですが

今日は何もなし。。。採れなかった??

担当の先生は『終わりました。結果は後ほどお話します』とだけ言い

処置室から退室。この先生のこの言い方は成熟卵が採れなかった時。

着替えて結果の診察に呼ばれるのをいつもは30分位待つのですが

今回は一息つく間もなく診察室へ呼ばれました。

結果は案の定、刺したけど何もなかったそうです。いわゆる空胞でした。

未成熟卵だった事は最近よくありましたが、空胞は今までで初めてです。

やはり、もう年齢的に無理かもと思いつつ。しかし、旦那様と子供ちゃんが

無事に電車に乗れたかが心配ですかさず電話したが出ず。。。

何とか無事に乗れたようで、途中で合流できました

採卵できなかったことより出会えた安心感が大きかったです

また次、採卵に臨もうと思います

半分諦め感漂ってますが、まだあきらめません。

あと2個採れるまでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました