医療費控除

不妊治療をしていると、10万円はあっという間に超えるため毎年医療費控除の確定申告

をしています。旦那様の方が収入が多いため旦那様の方で確定申告しています。

(資料は全て私が作成していますが。。。)

無事に3/15までに電子申告を完了し、数週間で還付金が入金され今年も終了と思ってましたが

6月20日頃に税務署より封書が。。。。。中身を見るとなんと、

「医療費の領収書を返信用封筒に入れて提出せよ」という内容。。。。

もしかして、水増しを疑われている??申告額を誤って入力した??

と大慌てで申告時の資料と領収書現物を確認

領収書金額と申告額は一致していて先ずは一安心(ちなみに金額は180万ちょっと)

しかし、申告対象じゃないものが含まれていたら追徴課税(加算税)される?

嫌な予感しかしませんが、提出しないわけにはいかないので、渋々提出(郵送)

2週間位はそわそわが止まりませんでした。旦那様に何回も税務署から着信なかったか確認してました。

どうなるのか。。。。。早く何かしら連絡欲しい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました